SSブログ

24時間テレビ 佐々木健介・北斗晶ファミリー マラソンスタート地点 [スポーツ]

24時間テレビと言えば恒例の100キロマラソン。

今年のマラソンランナーは、24時間テレビ史上
初めてのファミリー。

佐々木健介、北斗晶ファミリーが走ることに
なりました。

4人でのリレー形式で、120キロ程を走ることに。

「4人で120キロだったら余裕だろ」

そう思うかもしれませんが、佐々木健介の体重は
100キロオーバー。

あの体重で長距離を走るというのは、膝や足腰に
非常に負担がかかりますから、かなり大変だった
はずです。

北斗晶が最終ランナーでしたが、放送時間内に
無事ゴールすることが出来ましたね。

マラソンランナーをずっと追跡していた人がいる
ようで、その人の報告によると今年はワープなど
はなかったようです。

24時間テレビのマラソンはワープ説があります
もんね(笑)

マラソンコースは、毎年知らされないようですが、
今はツイッターがあるのでスタート地点やマラソンコース
を特定するのはそんなに難しくないかもしれませんね。

今回の100キロマラソンのスタート地点は、
JVCケンウッド横須賀工場だったようです。

横須賀から武道館までのコースだったんですね(^^)


Sponsored link



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。