SSブログ

和の鉄人 黒木純を破ったノミニー伊藤勝康 経歴 wiki [TV]

昨夜のアイアンシェフでは、いよいよ和の鉄人
である黒木純が登場。

対するノミニー(挑戦者)は、農水省の料理マスターズ
に選ばれた岩手のフレンチレストラン「ロレオール」のシェフ
伊藤勝康。

ネットでdanchuの記事で伊藤シェフが紹介されてたので
見てみたんですが、震災後に被災地にいち早く入って、
炊き出しを行なっていたようですね。

その伊藤シェフの取り組みを知り、全国から伊藤シェフの
元に料理人が集まり、一緒に炊き出し活動を続けていった
ようです。

ロレオールを構えるまでは、元はケータリングを中心とする
出張料理人だったようですね。

出張料理人出身ということで、出先で料理するというのは
慣れてるので、炊き出しでも被災者の方々を満足させる
ことが出来ているようです。

素晴らしい取り組みをされている方ですね、伊藤勝康さんは。

伊藤さんのレストランは、フレンチでは珍しく
地産地消をモットーにしているとのこと。

経歴wiki
出身:千葉県
羽田空港のレストランで13年務めた後、岩手へ。
2000年より、主張料理人として活躍。
前沢牛の博物館に併設するレ ストラン「前沢ガーデン」
のシェフになる。後に、前沢ガーデンの社長になり、
店名をロレオールに改める。
2011年に、農林水産省の料理マスターズを受賞


伊藤勝康シェフは、和の鉄人を3票対2票の1票差で
破り、見事和の鉄人を初戦で撃破しました。

伊藤シェフは、鉄人を破ったわけですけど、4人目の
鉄人ってどうやって選ばれるんでしょう?

鉄人を破った人が鉄人になると思ってたんですが、
来週の予告を見ると、4人目のアイアンシェフにふさわしい
料理人を落合務が送り込むって書いてあったので、
伊藤勝康シェフが即アイアンシェフになれるってわけでは
ないんですね。

4人目のアイアンシェフがどうやって選ばれることに
なるのか気になりますね。






Sponsored link



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。